UmpaniBaseの坑道を探索中

| コメント(0) | トラックバック(0)
土曜は午後の5~6時間を使えた。T'rangの居住地へ入りこんで一応仲間入り。わけのわからない大型施設がいろいろあって、ちょっと戸惑う。地下でモンスターと遭遇したとき、のったりくったり歩いているパトロール連中が近くにいると最悪であることがわかった。Arnikaにもパトロールはいたけど、これほどではないよな。

樹上世界までポータルで飛び、ここから北の荒れ地へ。道のりが長い。延々と歩く。初めてエックス線レーダー線を使用してみたが、まだメリットが実感できない。やっぱり路上でお化け植物につかまってしまった。ただ、この連中も以前より弱くなっていることだけが救いで、思ったより戦闘時間はかからない。

umpani.jpgこのへんにUmpaniBaseがあるはずなんだけど・・・と海っぺりの荒れ野を進んでいたら長い橋にさしかかり、そのうち山の上まで出てしまった。お手玉している空中浮揚ニヤニヤ悪魔男みたいなのに出会う。どうも先走り過ぎてしまったらしい。早々に引き返すことにしたが、ついでに悪魔男から新しい弓を入手。頼り無いRangerも少しは仕事をしてくれるかな。

また絶景の橋を渡って戻り、荒れ野でUmpani基地を探索。なんとかもぐり込んで、現在は地下坑道のなかをさまよっている。あちこちにテレポート施設のようなものがあって、けっこうややこしい。そうそう、ようやくBishopもポータルの戻り方を覚えてくれた。これで非常に便利になる

今日も多少は遊べるはずだが、日中は家内とのつき合いもある。たいして進まないだろうな、多分。

追記(11/10)

UmpaniBaseもセキュリティレベル4取得。ただ問題がひとつあって、リクルートセンターや酒場に入れない。玄関の小さな段差を何故か越えられないのだ。最初は意図的に入れてもらえないのかと思っていたが、どうやらバグらしい。横歩きしたり、後ろ歩きしたり、何十回かトライしてると、何かの拍子にスルリとステップを上がれる。困ったもんだ。

現在、テレポートしてArnikaに帰還。サムライに呪われた4Wind刀(強力!)を持たせているが、これってSwapが効かないので、弓が使えなくなる(忍者も呪いの杖だと手裏剣が使えず、接近戦専門になる)。けっこう不便で、元の野太刀にかえるかどうか思案中。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

アーカイブ