光の剣と楯をゲット

| コメント(0) | トラックバック(0)
cave.jpgこの土日はやりこんだ。Umpani、T'rang双方のミッションをこなして海底トンネル、巨大怪物、リゾート風の海岸、岩穴洞窟を放浪。ついに狂気のMartenと対面したところでセーブ。

巨大怪物は5~6回目の挑戦でなんとか勝つことができたが、その後の宝箱開けの方が苦労した。なんせKnockKnockがまだ最高レベルに行ってないのにフルタンブラーの箱を開けなければならない。キャンプ回数はほぼ30回に達した。ってことはたぶん10日くらい経過したことになるのかな。それでようやく成功したと思ったら、出てきたのは期待のエクスカリバーではなく、ちょっとした槍。

もちろん、再度トライしました。もう一度トンネルを延々と泳いで、怪物を倒して、また連続キャンプ。しかしふと気づいてネットで調べてみたら、エクスカリバーって戦士・ロード、女戦士用の両手剣なのね。うーん・・と迷って、中止しました。前にセーブしておいた恐怖の槍でいいや。うちのパーティに戦士もロードも女戦士もいないし。ま、そのうち職業変えの可能性はあるけど、そこまで考えることもない。
 
サムライ用の光の剣と楯はゲットしました。群がる蟹が邪魔で閉口したけど、取得そのものは案外スムーズで、剣は2回、楯は1回のトライで手に入った。それから尊大なサイ軍人をUmpaniまでエスコートし、またまたトンネルを泳いで巨大怪物のいなくなった空虚な湖(なんだろうな)を抜け、岩穴の迷路。ここでも何かというと蟹が寄ってくるんで辛い。道がわからなくてウロウロしていると、すぐ寄ってくる。

でも何とかMartenに会えたからね。今は質問の答えをいろいろ考えているところ。いい加減に答えたら、みんな外れてしまった。続きは多分、また来週。

そうそう。海底トンネルは実にきれいでした。これで変なマンタ(エイ)とかバラクーダ(?)の群れさえいなければ、いい気分の場所なんだけどなー。こいつら、けっこう強くて油断しているとやられる。

追記:
書くのを忘れてた。アンドロイドのMonk、使ってます。噂どおり、けっこう役にたちますね。人数が増えた分、一人頭の稼ぎポイントは減るのかな。その方がいいけど。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

アーカイブ