クレッチマーの洋梨体型

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

仕事に飽きたので、こっそり会社で書いています。朝からなんだかバタバタして、特に何をしたという実感もないのに時間だけがたってしまう。こういう日は疲れます。

疲れると、家に帰ってからつい飲んでしまい、飲み過ぎると翌日もまた体がスッキリせず重く感じます。悪循環ですね。明後日は健康診断の後の恒例行事、再検を受けなければなりません。今日あたりからなるべく体調を整えておかないといけないのだけれど。再検でひっかかると、後がややこしい。

ここ数年、胴回りがどんどん過剰になっていくなー。食事はなるべくひかえるよう努力しているものの、決定的な運動不足。酒とタバコの飲み過ぎ。原因ははっきりしてるんですが。

先日もリビングルームで着替えをしていたら妻に見られて「クレッチマーの洋梨型」とバカにされてしまった。確かに腹だけが出ているのは事実です。クレッチマーの分類なんて今時、誰も知らんだろうな、きっと。年がバレる。

追記:
クレッチマー分類に「洋梨型」はなかったはずです。肥満・闘士・痩型の3分類じゃなかったっけ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

アーカイブ