また迷いが生じてきたぞ

| コメント(0) | トラックバック(0)
また悪い病気がでてきた。

現在のところ各キャラクターはレベル19~20。この期に及んでまた最初からやり直したくなってきた。

いまのメンバーで特に不満ない。ゲームも終盤に差しかかっており、あとはケバい女親分を殺し、残りいくつかのミッションをこなせば終わりになるはず。でも、このまますんなりエンディングに行くのが味気なくなってきたのだ。

この段階になってようやく「そうだったのか・・」と知ったことが多い。たとえばフルタンブラーの鍵の開け方とか、その結果として未練を残しながら妥協してしまった宝箱とか、今頃になって分かり始めたスティルスの効用とか、レベルアップとスキルアップの関係とか。

取り敢えず一回クリアして、それから新規ゲームを始めるべきか。残りを未知数のまま残しておいて、新たに再スタートすべきか。迷っている。もし再スタートするなら、思い切ってじっくりとスキルアップを盛り込んだ進め方にしようとは考えているのだが・・・。

前回のWizardry7とまったく同じパターンに陥ってしまった。これも最初の部分だけを何十回やったことか。性格なのかなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

アーカイブ