新規に始めてしまいました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
newgame.jpg恥ずかしながら、また最初から始めてしまった。悪いクセだなー。 主眼は
・最初にStealthをアップさせる
・ファイターを入れ、Bishopを2人(一人は後で転職予定)
・ひたすらスキルアップを目指す
・宝箱を妥協しない
といったところ。このためまず全員をMonk、あるいはRogueでスタート(Ninjaは最初からNinja)。カニを相手に防御しつづけて、戦闘員は65、キャスターは70を越えたところでストップ。あまり上げ過ぎるとモンスターたちが気の毒だからね。

レベル2に上がるところで構成をRanger、Samurai、Ninja、Bard、Priest、Mageに変え、更にレベル3でFighter、Samurai、Ninja、Bard、Bishop、Bishopに変更。

Fighterの場合はStealthを覚え、次に弓と探索の修行をつんでからレベル3でようやく初心者Fighterになったわけだけど、これは成長が速いから、ま、大丈夫だろう。問題はBishop。要するにPriest系のBishopとMage系のBishopを気長に目指しているのだが、こっちの成長はかなり不安がある。おまけにPri-Bishopは最終的にValにしようという壮大な計画もある。

ついでに錠開けはNinjaの分担にしてしまった。これだとBardが手持ち無沙汰になるが、その分を強さや体力に振り向け、こっちも最終的にはRangerにするか、あるいは「楽器の弾けるFighter」にでもするか。

えらく遠大だなー。現在、Arnikaで盗みまくり、スリ能力70超。これからもう少し経験を積んで、BishopがKnockKnockを覚えたら(実はまだ覚えていない!)地下室にこもる予定。たしかにパーティ全体の成長は遅くて、けっこう辛い部分がある。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

アーカイブ