ようやくたどり着いた

| コメント(0) | トラックバック(0)
a-peak.jpgついに最終面、AscentionPeakに突入。最初の神殿では仕事を終えた。あと2つ、行かなければならない。このまま続ければ、たぶん30分か1時間程度でクリアできるはずだ。

本当は昨日のうちに終えるはずだったのに、AscentionPeakへ飛び込むとデータ読み込みに失敗して強制終了。念のために古いデータでも試してみたが、やはりダメ。データが壊れたのかとも疑って、新規インストールもした。このまま最終面だけ残して放浪し続け、ひたすら永遠のレベルアップを続けるのかな・・とも思ったが、WEBを漁ったら案の定、修正パッチがあった。最新版を入れるとスリの成功確率についても変更になるらしいので、できるだけ初期のパッチを放り込む。英語版で、PATCH.001という奴。

ただし、ポータルに飛び込む寸前のセーブデータはすでに壊れているらしく、このバックアップファイルをフォルダに入れておくだけでも、最初のロードメニュー画面がエラーになるようになってしまっている。泣く泣く捨てるしかなかった。

で、ちょっと古いデータを使ってやりなおす。同盟交渉と成立、ミサイル発射、Rapax城のポータルへ行く道筋での乱闘などなどを再現。それでも1回目はまたAscentionPeak読み込み失敗で、再立ち上げしてようやく成功。まるで薄い氷を恐る恐る渡るような気分だ。たいして意味はないだろうけど、入ってすぐにセーブした。

今日、あとで時間ができたら一気にクリアしてしまう予定。終わるのがもったいないような気もする。レベル21~22程度。これで終わってからも、また隠しダンジョンなんて探す気持ちになれるんだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

アーカイブ