Sea Caveへ

| コメント(0) | トラックバック(0)
北の荒野をスタスタ歩いて、橋を渡って、そんなに苦労せずStaff of Doomを入手した。この杖、キャスターにとっては凄い武器なのだが、惜しむらく両手武器という点だけがちょっと気にかかる。しかしアーマークラス22のBishopは案外打たれ強いから、ま、楯なしでも大丈夫だろう。帰り道、Umpaniと盟約を結ぶ。

さてどこからどう攻めるか。結局、鉱山からT'rangのエリアに入り、ここでポータルをセット。T'rangと盟約。それから樹上界へ行ってザッと回り、ネズミ親分と話をつけてからSwamp。Dark Savant出現のイベントを経てまたT'rangへ行き、とんとんとイベントを処理し、誘拐男の事件を解決(道筋はFighter一人旅で半魚人10匹くらいを相手にした) 。Arnikaに戻ってMookと話をつけ、Z'antに報告。

 seacave.jpgもうT'rang関連の仕事はなくなったことを確認してから、またSwamp経由でBaijinへ入りし、放置していた威張り男(うるさい奴だなー)を助け出し、Mount Gigasへエスコート。ちょっと先走りすぎ、まだセキュリティレベル3しか持っていないので混乱した。試しにフェイクのカードを使って入ってみたが、すぐバレて敵対されてしまう。

トレーニングセンターのRubble軍曹へ聞きにいくと「将軍に早く会え」と言われるし、今度はいいかなとまたコマンドエリアへ行ってみると、やっぱりドアが開かない。面倒になり、威張り男に「後は一人で行け」と言い渡したら「怖いから放り出さないでくれ」と泣く。仕方なくまた地上の事務所へ戻ってBalbrakに文句つけたら、ブツブツ言いながらレベル5のカードをくれた。何回往復したやら。

従って、5本フラッグの訓練はスキップ。あとは海に行くしかない。恐る恐る例の巨大怪獣に挑戦させてもらったが、あっさり勝った。Fighterがべらぼうに強い。薬の力もあるが、一振りで240くらいを叩きだすこともある。で、一回目の成果はエクスカリバーだったので放棄(贅沢だなー)。2回目で体力回復の指輪が出て、これで決め。

現在レベル20と22。Sea Caveに入ったところです。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

アーカイブ