花見

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

遅い昼食の後、まだ風は少し冷たいが、妻と近所の武蔵野公園まで気の早い花見を兼ねた散歩。けっこう足早に歩く。路傍の花の名前など適当に話しながら歩く。見た(言えた)のは「名もない花」「山茶花」「こぶし」「桜」「山桜」「紅梅」「連翹」。以上、おわり。

このへんの公園というと小金井公園が有名だが、個人的には武蔵野公園、野川公園の方が好ましいと思っている。知られていないせいか、人が少ない。整備されておらず、はげチョロの芝、鴨や鷺のいる小さな川(野川)、昔のゴルフ場の跡地なので適当なアップダウンもある。

野川公園の手前まで行って、そこでUターン。途中、例のリンボー氏によく似たオジサンがジョギングしているのにすれ違った。林望先生はこんなに逞しくはないだろうと、妻と話す。ダラダラ歩いていたら、一周してきたらしくこの「林さん」とまた会った。もう脚が重くなったいるようで、ペースが大分落ちていた。ほとんど歩いているようなスピードになっていた。

帰路、スーパーに寄って米を5キロ。計、約1時間半くらい。帰ってお茶を一服したら眠気がさしてきて、1時間近く昼寝。昼寝も半年ぶりだ。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

アーカイブ