UmpaniBaseの話

| コメント(0) | トラックバック(0)
レベル9~10の若輩連のくせに、エキスパートモードでUmpaniBaseに遠征したときのことです。売店で買い物すませて帰路につこうとしたら、建物の外に植物やら毒吹きトカゲやらワニ男(頭無しではない方。よく街道筋でシーゲと一緒にウロウロしてる手ごわいやつ)など20匹あまりが待機してます。一応ベース内ですから従卒や兵士はいっぱいいるけど、これが役にたたない。

umpani.jpgいやー、時間のかかること。しかも兵士たちが邪魔で近寄れないのが困ります。試しに事務所に退避してみたけど、それでもバラバラ追いかけてくる。30分たっても片がつかない最悪状況になってしまいました。といって、放置戦闘モードにすると、いつのまにかパーティが全滅してしまう。

何回かやりおなした末、あきらめました。ひたすら奥へ逃亡し、物陰で1日ほどぐっすり寝てから様子を見にいったら、きれいになってました。やれやれ。

そうそう、以前のパッチでは上がるのに苦労だった事務所や売店へのステップは、最終パッチ(英語版1.23だったかな)ですんなり上がれるようになりました。前はギコギコとカニ歩きを数十回やらないと上がれなかったからなー。大変だった。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

アーカイブ