宝箱から光剣と光楯!

| コメント(0) | トラックバック(0)
この土日は真面目に遊んだ。まず鉱山経由でT'rangへ潜り、バタバタバタとミッションをこなす。このへんはノートラブルだったんだけど、カエル退治が大変だった。いや、カエルはどうってことないんですけけどね、帰り道に鱗人連中がウロウロして、どうしても遭遇になってしまうんです。

レベル12程度では辛いなー。何回やっても負ける。ひたすら遁走作戦もやってみたけど、えらくしつこく追いかけてくる。振り切れない。橋を渡って逃げても、まだぴったりついて来る。何回死んだことか。

仕方なく、物陰で寝ました。フテ寝してると虻だか蜂だかは襲ってくるけど、こいつらはなんとか撃退。で、ほぼ1日たってから見に行ったら、さすがにヒマな鱗人もちょっと遠くへ移動していた。見つからないように岩伝いにコソコソ逃げました。

やはり強い武器が必要ですね。意を決して、敵対中の泥棒親分のところへ遠征。これもえらく苦戦したけど、5~6回のトライでようやく殺せました。ついにフェァリー忍者の必殺武器を取得。これで雰囲気が一変です。

もうポータルも使えるようになってたので、Mookへの親書も届けたし、簡単にUmpani基地まで飛んで、5本フラッグのミッションもこなして、親書ももらってセキュリティレベル4。でも何故か潜水トレーニングセンターには入れない。将軍にも会えない。ま、いいか。いつのまにかレベル13~14に上がっているし、さぁ、いよいよSwampから鱗人島へ殴り込みだ。

なんたる僥倖であることか・・

何回繰り返したかなー。少なくも14~15回。比較的遭遇戦のないルートを発見したので、ひたすら突入を繰り返しました。何が何でもいいから、とにかく目的の小屋に飛び込んでしまう。敵が群がってきたら、小屋の扉の内側に身をひそめる。かなりの確率で、カニや鱗人どもは飽きて消えてくれます。

ls-ls-l.jpgで、14~15回目のトライ。いきなり出ました。なななんと*Light* *Sword*と*Light* *Shield*が並んでるじゃありませんか。目を疑ってしまった。こんなこともはあるんだー。

侍に光剣と光楯を装着させ、忍者は必殺杖。こりゃ強いです。焚き火を囲んでいる鱗人連中も、物陰から不意を襲って、けっこうすんなりと抹殺。で、サッパリさせて、臨終の方からもう一枚の光楯もゲット。考えた末、これは技術屋に持たせました。狩人は槍だし、ビショップも呪われた杖で両手が塞がっている。戦士は近々に両手剣を持たせる予定だし。

海底の幽霊を殺すと、ごく稀に光剣が出ることもあるとのことなので、それを目指すそうかな。となると、どっちから行くか。やはり海獣退治して、それから幽霊だろうか。それとも幽霊を優先するか。時間がかかりそうだなー。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

アーカイブ