自転車のポンプ

| コメント(0) | トラックバック(0)
曇り

暑いなー。こういう蒸した気候がいちばん苦手で、ちょっと体を動かすとすぐ汗ばむ。

管理組合に自転車の空気入れがあるみたいだと妻が言うので、ものは試しとペチャンコの自転車を引っ張りだして管理窓口まで行ってみた。確かにあることはあり、丁寧に貸してはくれた。ただし、これはマンションの備品ではなく、通いの管理人の私物なんです、と(あくまで丁重に)念を押された。

すみませんねーと、とりあえずは使わせてもらったけど、次は無理だな。私物を無理やり借りるってのは筋が通らない。やはり駅前まで行って、50円払って空気を入れるしかないか。

で、その自転車に乗って図書館まで行き、帰りはスーパーで発泡酒の半ダースパックを購入。レジに並んでいたら、すぐ前のオッサンがプラスチック性の安そうな空気入れを買っていた。確か1600円程度。こんな偶然もあるんだなーと外に出て自転車のキーを外していたら、そのオッサンが隣で、買い込んだばかりのポンプでギコギコと空気を入れている。どうやらタイヤがガタガタになったんで、あわてて空気入れを買い込んだものらしい。ここまで偶然が重なると、おかしくなる。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/446

コメントする

アーカイブ