今度こそ最後まで行くぞ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今度の6人組、生意気な連中です。まだ尻の青いレベル8~9で北の荒野へ遠征し、もちろん道中はヒーヒー言いながらなんとかサイ軍団の酒保に潜入。ここで本などを少し仕入れて賢くなり、その足で無謀にも吊り橋を渡って、なんとお手玉Bellaに面会を申し入れ、ここで数夜をあかして強力な破壊槍と多彩マントを数枚購入したそうです。資金はあるんですね。この山頂で夜をあかすとモンスターがやたら群がってくるのが難点ですが。

それから坂を降りて下の滝です。でも、これはいくらなんでも無理だった。何回戦っても番人ゴーレムには勝てない。で、方針を変更。スルスルッと滝壺に飛び込んでお宝をかっさらって逃亡です。番人は怒り狂って、ドスドス地響きさせて追いかけてきましたが、坂を上りきったあたりで逃げきり成功です。その代わり、一安心した曲がり角には少しマイナーなゴーレムが3人、待ち構えてたそうですが。

レベル11~12でまた冒険。なんと、あの強力なネズミの親分に挑戦です。なんせ盗みのスキルがないので仕方ない方策ではあるのですが、普通は無理ですよね。少なくもレベル13~14くらいは欲しい。でも何故か第3ラウンドあたりで大成功。お宝をタダで入手し、ついでに呪いの杖も獲得。フェアリーのニンジャが狂喜乱舞しておりましたが、惨殺された親分がちょっと可哀相な気もしました。

sea-ls3.jpg生意気盛りのレベル12では南海の島に突入です。北から入る方が戦闘は少なくていいんですが、その場合は巨大生物を倒さないといけない。これが辛いんです。ちょっと手間はかかるものの南から行ったほうが易しいようで、結局こっちのルートを採択。この島で装備をととのえれば、後が楽になります。

この島はは何といってもカニ集団がうざい。光楯は4回目で出ましたが、これは惜しげなく捨て、目指す光の剣はトライ15回目にゲットできたそうです。また女囚の持つ光の楯はなんと3回目で獲得。ただしいい気になってセーブもしないででそのまま隣の扉を開けたら体が挟まってしまって身動きとれなくなり、泣く泣くこのデータは消失。アホですね。

でも、お宝出現のタイミングはそんなに厳密ではないようです。女囚に会う直前のセーブデータを読み込んで先程とほぼ同じタイミングでトライしてみたら、今度は4回目でまた光の楯を落しました。ふーん、という感じ。通常ならここの光楯はたいてい30~40回は挑戦しないと無理なんですが、非常に出やすい状態になっていたらしい。

それからサイの偵察将校をエスコートしてサイ軍団の基地に帰り、経験値をたんまり貰ってからいよいよ巨大生物の待ち構える海の道。レベルは13~14になっていたようです。でもこれはあっけなく、最初の突入(ただし、3~4回は全滅している)でエクスカリバーが出てしまいました。

こうなると沈没船では、あまり欲もありません。特にこだわらず光楯か光剣のどちらかが出るまでやろうとトライしてたら、9回目でポコッと光の剣が落ちました。せっかく出た宝剣を捨てるわけにもいかず、槍が上手になっていたレンジャーですが、武器の持ち替えです。ま、若いころ多少は剣も修業していたので、そこそこは振り回せます。

余った破壊の槍はやはりバルキリー(プリーストだったんですがレベル12を終えて女戦士に昇格)に行くしかない。いままでスタッフ使いだったんで、あまり槍は得意ではないものの、ま、本業です。すぐ上達するでしょう。ついでにバルキリーには弓も持たせました。これもまだ下手ですがバルキリーがヤワなパチンコ持ってるのは美しくないものですから。

バルキリーが使っていた破滅の杖は成り行き上、ビショップが使うことにしました。強さ30台のビショプにこんな武器を使いこなすのは無理なんですが、ま、カッコ付けです。

ちなみにレアアイテムがなかなか出ないときは、戦闘前のセーブデータの日付を少し変える(1時間とか8時間とか昼寝をしてみる)と出現アイテムの傾向が変化するような印象です。沈没船幽霊の場合なんかも、同じデータを使って挑戦したら3回続けてドロップの袋なし、ということもありました。


現在Lev15-17 Fighter (Dracon)  Excaliber
Samurai (Felpure)  *Light* *Sword* / *Light* *Shield*
Ranger (Mook)  *Light* *Sword*
Ninja (Faery)  Cane of Corpus
Valkyrie(Priest) (Rawlf)  Dread Spear
Bishop (Elf)  Saff of Doom


これからまた橋を渡って、Rapaxのテリトリーへ遠征です。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

アーカイブ