一人旅、Lev15

| コメント(0) | トラックバック(0)
一人旅は序盤が苦労しますね。なんせ持っている武器が超貧弱なので、ちょっとした敵にあってもすぐ死んでしまう。といって逃げてばっかりでは経験値が稼げません。ときどき気がむくとArnikaの怪しげなところを探しまわっては敵を発見。それを釣りながら修行僧やパトロールに引き渡します。  

solo-arnika.jpgま、右のイメージのような按配。銀行の姐ちゃんだろうがViだろううが、誰だろうが飛び出して来てもらって、よってたかってアンドロイドやチンピラ連を袋叩き。時々は横から加勢してスペルの練習をしながら経験値を稼ぐ。これでレベル11まで行きました。各領域の成長には心を配り、だいたいはPri>Psi>Alc>Wizをキープするといった感じ。それでも結果的にはWizが取り残されてしまい、けっこう苦労しました。

で、レベル11(Bishopレベル9)で遠征。北への道をコソコソと辿り、基本的には遭遇した敵からはひたすら遁走。なんとかMt.Gigasへたどり着き、ここでスペル本を購入。更に意を決して長い橋を渡り、巨大な番人をすり抜けて山頂のBelaのもとへ。ここでもマントなど買い物をし、またまたコソコソと坂を降りて滝に飛び込む。この一連の過程はかなりスリリングです。それでも海の橋から滝を出るまでに遭遇戦は3回ほど。最後は滝の番人ですが、レベル11のBishop(武器はShillelah。打撃1~6)で、この強敵を数ポイントずつ削り続けて倒すことができました。しんどかった・・。

一息ついてからっくり思案し、思い切ってSE-Wilderness経由でSwampへ。武器はとりあえず洞窟で拾ったWinterWandです。本当は呪われたStaff of Doomにしたいのだけど、HP充填のアイテムをまだ持っていない。

Shillelahに比べるとWinterWanはまだしも使えます。この武器を頼りにSE-Wildernessで次から次へ襲ってくる蚊の群れを撃退。Swampの陰険男の廃屋へ逃げ込み、ここでまたスペル本を購入。めでたくレベル13になり、Healingのアミュレットも手にいれたので、ようやく念願のStaff of Doomを装備。うーん、さすがに強力です。軟弱なBishopとは思えない打撃の連続。

ただし、T'rangのテレポート装置でArnika近くのT'rang小屋へ飛び、こここからルンルン気分でArnika正門へ向かう道筋で、弱そうな4人組の魔法女に遭遇したときは、あっさり殺されてしまいました。何回トライしてもあえなく負け。近づく前にやられてしまう。慢心は禁物ですな。

Arnikaに戻り、落ち着いて現在はレベル15。これからようやく街道を通って樹上世界へ出かけようかというところです。なんせ出自が平凡なHumanなので、まだまだエキスパートスキルには到達していません。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

アーカイブ