Ghostを殺し続け

| コメント(0) | トラックバック(0)
レベル13-14でネッシーの巨獣のひそむ海に突進しました。

もちろん苦戦はしましたが、結果的に最初の対戦相手でヒョコッとExcaliberゲット。こりゃラッキーだった。

ghost.jpgその代わり、Buccaneer Ghostでは苦労です。絶対にここで光の剣(出現確率1%か)を拾おうとまでは考えていません。どっちかというと、光の楯(確率2%)がいい。同じ剣が2本あってもあんまり美しくないしね。で、もし剣を拾ったら次のBayjinでは楯、もし先に楯を拾ったら次は剣。結果的に楯が2つ、剣が1本という構成がいいなと思っていたのですが・・・。でも、出ない。

まるまる2日間、Ghostを殺し続けました。この間、出現した貴重品はStave of 12 Stars(確率1%)が2回、Staff of Blessing(確率2%)が3回。でも目指す剣も楯も出ません。Stave of 12 Starsはもちろん悪くないけど、このパーティでは使い途がないんです・・。

現状の所有武器はExcaliber(Fighter)、Bushido Blade(Samurai)、Demonsbane(Ranger)、Dread Spear(Valkyrie)、Staff of Doom(Monk)。従って、これから欲しいのは*Light* *Sword*とZatoich Bo。できればThe Avenger(これを目指すと結果的にZatoich Boが遅くなるのがジレンマ)。もちろんFangとか*Light* *Shield*、Strong Bowなどなども必須ですね。どうも私にとっては、こうしたアイテム探しの過程が一番楽しいみたいです。

別件。

Swampの汚い店主。いっこうにスペルベックを陳列してくれません。当初はそこそこの品揃えだったのに、急に矢玉だけになってしまった。もちろん何日も何日もキャンプしたし、ダミーで売り買いしてみたり、他のエリアへの出入りの際にも顔を出してみたり、のべ数カ月にわたってチェックを続けているのですが、甲斐なし。たまに矢玉以外の品が並んでも、せいぜい10品程度。あとはひたすら同じ代物がズラーーーーーーーーと並んでいます。

まだ買いたい本が3~4冊はあるんですけど。店主に聞いてみても例の調子で、木で鼻をくくった返事。だんだん腹がたってきた。ブッ殺してしまうおうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2003年9月15日 13:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「クローンの祭壇」 ピーター・ゴールズワージー」です。

次の記事は「「ダーウィンの剃刀」 ダン・シモンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。