Bayjinに到達

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
現在もレベル14~16。船幽霊相手との戦闘はのべ5~6時間ほどでようやく*Light* *Shield*を拾いました。いつも、ここがいちばん疲れるなー。なんせ出現率が超低いですから。 

baijin2.jpg さて、次はBayjinです。Umpani側から来るなら、以前にも書きましたが橋を疾走してL字の角に突進。ここの鱗人は弱いので1ラウンドでカタがつきます。ちょっと息をととのえながらレーダーを使って浜辺の様子をうかがい、ここだ!というところで海を突っ切ってまた疾走。うまくいくとそのまま目指す小屋に飛び込めるし、カニやゴロツキに発見されても、とにかく小屋にもぐりこんでしまうことです。扉の陰に隠れてしまえば、あの連中はすぐ飽きてしまいますから。

とういうことで、*Light* *Sword*は4時間ほどでゲット。その間出てきた余分な*Light* *Shield*を3枚も捨てました。もったいないなー。

最後の瀕死の姐さんからの楯は、今回は10回目ほどで出現。そして偉そうな捕虜をどうするか(もう少し後のタイミングで救出にするかどうか)。ここが思案。少し迷った末、とにかく仲間に入れることにしました。結局この尊大男を連れ回りながら海の洞窟へ行かなければなりません。ちょっと気が重い。弱いくせに、やたら口うるさい奴なので。どうするかなー。先に基地へ送り届けて、身軽になってからら洞窟探検にすべきか・・。