The Avenger

| コメント(0) | トラックバック(0)
SeaCaveは辛いです。辛いだろうとは予測していたけど、本当に辛い。The Avengerを出現させようと決意していたのでガマンにガマンで続けました。のべ3日間。

avenger-s.jpg島に乗り込んであちこち周回して必要アイテムを拾って、宝箱にたどりつくまで短くて15分。長くて30分。これを何十回繰り返したことか。特に皮膚の超硬い白っぽいスライムに出会うと時間がかかるかかる。鎧溶しスペルをふんぱつして、しかもスーパーマンモードで戦っても1撃あたり5~10ポンイト程度しか削れない。非常に長引きます。どうもアダマントのスライムのようで、辞書を引くと古語で「アダマント:何物にも侵されない堅い物質」とか。なるほど。これに比べると幽霊連中なんて軽いもんです。

多分、20~25回目くらいでポコッと炎の剣が出てくれました。この間、出現確率はほぼ同じはずのZatoichi Bo を3本捨てました。もったいないなー。

装備は完備なんで、あとは女王の神殿をサラッと回って、それからRapaxの城です。ただ気がかりなのは、補給基地のFerroがこのところクロスボウ用のいい矢玉を置いてくれなくなったこと。買いすぎたんで用心されたのかな。あるいは・・・うーん、たとえば好物の肉漬けをプレゼントしたら急に態度が変わったりして。試してみよう。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

アーカイブ