風邪

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

風邪をひいた。

土曜の午前、喉に違和感があるなーと思っていたら、午後から鼻水が出始めた。日曜、治らず。月曜、改善の兆候はあったのだが、起き抜けのクシャミ一発で帳消し。火曜、水曜は症状変わらずの一進一退。暖かくしていると症状が緩和されるが、ちょっと冷たい風に当たるとブリ返す。

木曜、ようやく鼻水が止まった。ほんと、鼻水ダラダラってのは気分が滅入るんで困ります。みっともないし、ティッシュ使い過ぎで鼻の下が荒れてヒリヒリするし。頭はボーッとするし。で、ようやく治ったようなんだけど、実は喉がまた痛い。この週末は清々しく暮らしたいなー。

追記
私は子供の頃から風邪は鼻に来ました。妻は喉に来ます。ですから結婚して初めて、風邪をひくと声が出なくなる(本当に出なくなる)人を知りました。

私は暑がりです。妻は寒がりです。しかし最近の妻はあまり寒い寒いと文句を言わなくなったし、たまに風邪をひいても声が出ないようなことはなくなりました。私は寒いのがだんだん苦手になり、喉風邪もひくようになりました。しかも暑いのはまだ嫌いだし、鼻風邪は相変わらずです。なんか損をしているような気もします。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/419

コメントする

アーカイブ