一気にBaijinへ

| コメント(0) | トラックバック(0)
swamp2.jpg誘拐ミッショッをこなしてから再会したら、Swampのオヤジは品揃えを変えてくれました。やはりパーティの平均(たぶん)レベルがカギみたいです。  

ここで決断。思い切ってRapaxエリアに行ってみよう。なんとかすり抜けてFerroに会おう。パーティレベルは12~13程度。ちょっと怖いけど、えーい、突入だ!

できるもんですね。苦しかったのはRapax Liftの壊れた橋から飛び下りたところだけ。ここではどうしてもガードのRapax連中と戦わないといけない。ここさえクリアできれば、あとは何も問題なし。戦闘を避けてひたすら走る。赤絨毯の廊下を走り、弓兵のたむろする庭を走る。走った先がRapax城の玄関ドアです。やった!

で、鍛冶場近くの天井裏にポータルをセットしたら、後はゆっくり買い物。装備を整え、矢玉を膨大に買い込み、資金が足りなくなるとArnikaに行って合成材料の仕入れをして、また買う。これができるんで、ポータル使いは2人ほしいですね。

そして次は樹の上です。天上世界を巡回し、魔よけの兜を手に入れ、泥棒親分にハナシをつけてからまたSwamp。盗難クレームを受けてまた親分に会い、悪いけど死んでもらう。最後に養殖業者の家に押し入って、蚊やネズミを蹴散らしながら下にくだって、一応はみなさんにお別れの挨拶。

そうそう、Hogerの牙がなかなか落ちなくて焦ったなー。このへんの野原でウロウロしていれば必ず人嫌いの孤独なHogerに会えるんですが、殺しても殺しても牙が出ない。5頭めくらいでやっと取得しました。あとで貴重なIvory Bladeの材料になるので必須なんです。

さて、ここまで来るとまた海かRapaxエリアなんですが、どうも武器が頼りない。なんせDemonsbaneとEnchanted Broadswordです。けっこう辛い。そこでまた決心してSouth East Wildernessへ。色っぽいハートの女王をいじめようという算段ですね。ここにはけっこう使える Fangがあるもんで。

ここも苦戦しました。はるか遠くからDeath Wishを飛ばされるのが苦しい。パーティレベルが低いもので、バッタバッタと死にます。必死に蘇生薬を使いながら物陰にかくれ、少しずつ少しずつ片づけていく。最後のDeath Lordを倒すまでに多分10袋くらいは使ったんじゃないかな。

Fangを手に入れて、次は魔の海街道。ここもまた辛いです。しかも今回はエリアの入り直しをしないと決めているので、宝箱から貴重品を得る可能性はほぼゼロ。楽しみがないです。案の定、海獣の背後の宝箱から出たのは回復の指輪でした。仕方ない。

しかしラッキーもあるもので、その後の沈没船の海幽霊からは*Light* *Shield*。これってものすごく確率が低いんでけどなー。で、運を使い果たしたのか、Baijinの宝箱は完全なゴミでした。瀕死のお姐さんも役にたたない薬をくれただけ。ま、文句は言えません。

というわけで、現在はレベル15~16。Fighterだけが17です。

 Fighterは Fang (10-24)
 Samuraiは Saint Bastard (8-16 Initiative-1) + *Light* *Shield*
 Rangerは Giant Sword (9-33 Initiative-2 両手)
 Ninjaは Dread Spear (11-23)。
 Valkyrieは Mystic Spear (8-24)。

Samurai用にBushido Bkadeあたりが手に入らないかなー。あれはどこで拾えるんだろ。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

アーカイブ