お宝ラッシュ

| コメント(0) | トラックバック(0)
不思議なことも起きるものだ。どうせまともなアイテムは無理だろうなと、期待していなかった海亡霊との戦いです。たった1回というのも楽しみがないので、一応5~6回くらいは試してみようと未練心でやってみたところ、その5回目で*Light* *Sword*が出ました。ひえー、こんなこと初めて。いままで何回ものゲームを遊んで、そうですね、この海亡霊どもとは300~400回は戦闘しているでしょう。期待していなかったのに、その貴重品がコロッと出た。

lightsw2.jpg次のBayjinの宝箱はさすがにゴミ。で、瀕死の姐さんからも一応試してみたら、これも6~7回目にサラリと*Light* *Shield*が出ました。なんかズルしてるみたい。

今回は用心しました。Umpaniの軍曹だか大尉だか知りませんが、島の囚人は取りあえず放置しておいて、先にMarten面会。この救出がトラブルの原因と思ったからです。しかし座標を確認して報告に戻ると、またZ'Antが怒り狂っています。なんにもしてないのに・・・。ものは試し、Martenに会う前のデータでもZ'Antはやはり怒っています。

困りましたねー。いろいろ考えた末、ものは試しでMookから盗んだお宝を手に持ったままZ'Antに面会。これで成功しました。前に見せたことは覚えてないみたいで「それはお前が持ってろ」とか言うので、うんうん、とお宝をしまいこみながら、さりげなく座標を報告。これですんなり最終ミッション指示まで行けました。多分、会う時は必ずなにか持って行って注意をそらしてしまえばいいみたいです。素で話しかけると、思い出して怒り狂います。

さて、次はRapax。途中で炎ケージの鍵を取り忘れて戻ったりしたため手間取りましたが、ま、なんとかクリア。Ferroにも再開し、バタバタとキング、クィーンの部屋を回りました。ところが、これまた仰天。キングの宝箱はもちろんザコでしたが、クィーンの宝箱を回収してから期待もせず確認してみると、なななんとExcaliberが入っている! おまけにもう一本、Muramasa Bladeまである。なんじゃこれは・・・。ものすごい大当たり。たかがゲームで大切な人生の運を使い切っていいんだろうか。

成り行きです。ExcaliberはFighterに。*Light* *Sword*はまぁSamuraiでしょう。でFerroが作ってくれたIvory BladeはRanger。防備が薄いので光盾もRangerに持たせました。剣が余ってしまった。Fangもあるし、Bushido Bladeも、Zatoichi Boもある。そうそう、Staff of Doomも余ってます。Bishopに持たせてもいいんだけど、そうすると盾を捨てることになる。防備の関係で躊躇・・。うーん、また来週にでも考えよう。現在レベル18~20あたりです。

追記
上記のExcaliberとMuramasa Bladeが両方出る確率、すごくいい加減に計算してみたら0.1~0.2パーセント程度でした。つまり500回から1000回に一度の僥倖。すごい! 宝くじでも買おうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

アーカイブ