入団を拒否

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんとか汚い魔女様とナニしないで進める方法はないものか。ここの展開、どうも趣味に合いません。変なハートの傷心マークがついたり、汚い娘ができたり、かなり悪趣味です。

rapaxcastle.jpgで、まず、Ascention Peakへのテレポーターが使えるかどうかを確認です。予想通り、ダメでした。祭壇の後ろの扉が開かない。もちろん、出口の扉もダメです。この専用テレポーターはイニシエーションなしでは使用不可ということのようです。

で、Templerと敵対のまま、上階へ上がってみました。お約束ですから王子のお楽しみを邪魔し、彼がキャンプ設営してくれることを願いながら、次は酔っぱらい事務官から引換証を強奪。この酔っぱらいも、紳士的に引換証を取り上げる方法がわかりません。ビールとかエールをうんざりするほど飲ませたこともありましたが、これといって効果なし。結局は盗むか殺しかないみたい。

道を切り開きながら王子の遊戯室へ入り、お定まりの王様・女王様の寝室荒らし。まず爆弾塔を非活性化し、その足で(三種の神器が揃っていると山道閉鎖という情報もあったので)お宝をArnikaの宝箱に格納。それから火吹きトカゲの荒野に飛んで山道を登って、お宝なんか持ってないふりをして無事Ascention Peakへ入れてもらう。入ったらポータルをセットです。

それからまたポータル、テレポーターを使ってArnikaに戻り、お宝を回収。それから南東の荒野です。ドキドキしながらキャンプに飛び込むと、Rapax連中、いました! これで安心。もちろん最初から敵対ですが、ま、たいしたことはないでしょう。

うまくいくかどうか確認のため、キャンプへ飛ぶ前にAscention Peakへのポータルを使ってみましたが、飛び込むと同時に地震のようです。このタイミングで閉鎖になるんですね、きっと。

スムーズに行くことが判明したので、これから神殿の色白女王をいじめたり、キャンプで軍団惨殺をしたり、いろいろゆっくり楽しめます。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

アーカイブ