過重量テレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)
捕虜はすぐ連れ帰ることにしました。もちろん道筋、捕虜はすぐ死んでしまうけど、薬がもったいないから放棄。いくら生き返らせてもすぐ死んでしまうんで、意味がない。

seacave.jpg今回はマンタの豊漁でした。マンタとインク烏賊。時間はかかりますが、ま、それほど苦労せずに撃退。で尊大親分を将軍に届けてからすぐ帰還(時間をおくとまたマンタが沸く)しましたが、帰路の遭遇は1回程度ですみました。

SeaCaveでは何も求めず、ただ嘘つき亡霊に会うだけが目的。宝箱では洋風剣(Estoc De Olivia)です。もちろん使い道はありません。

というふうにザザッとこなして、いよいよRapax。とりあえずRiftを通過して城に入り、Ferroに面会。弓を2000本ほど購入し、金色の胸鎧と蛇速靴も手にいれます。今回は呪文を使えるのが一人だけのため、今までのようにテレポート基地とFerroを往復というわけにいかない。荷物の運搬は1回限りとなります。

なるほど、思い切って重い荷物を持つと表示は赤になるんですね。初体験です。しこたま抱え込んで、それッとテレポートを唱えたけど、飛べませんでした。重過ぎたんだろうか。少しずつ荷物を減らしてみたけど、それでも飛べない。5~6回試してみたけどダメでした。

仕方ない、荷物を半分以下に減らして再呪文。うん、飛べる。ではもう少し荷物を持ってみたらどうかな・・、うん、飛べる。でももう少し持って・・・と続けて試していくと、なんのことはない、荷物を全部持っても飛べました。単なるバグだったのか。

で、いったん蜘蛛屋敷の地下に矢玉をストックして、それからまたRapax Riftへ。今度はミッションもこなし、きれいさっぱりRift中の掃除をし、弓兵の庭も一掃。そしてまたFerroに会って矢玉の蓄積。ここでも1000本ほど貯めたので、さぁ、いよいよCastleの激戦開始です。とりあえずフロアの敵をすべて一掃してから、次のステップに移る予定です。

現在のレベルは25と22くらいだったと思います。FighterとBishopのままです。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

アーカイブ