白雨

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ時々雨

雲の流れが速く、ちょっと厚い雲がかかったかと思うと夕立。白雨とでもいうのかな。またすぐ晴れる。晴れるとセミの声が聞こえ始める。

アマゾンから届いてしばらく机の上に置いてあった「犬は勘定に入れません」を朝から読み始め、結局夕食前に読了。度の合わない眼鏡のせいか、右目が激しく痛んでくる。痛いなーと思いつつ、最後まで読む。1日で2940円分を読んでしまった。もったいないなーとも感じる。

数カ月前に1000円ほどで購入したマスマーケット版のA Storm of Swords Part 1, The Blood and Goldも佳境に入って、残り80ページになってしまった。読み切るのがもったいない。ま、邦訳でしか読んでない巻1(A Game of Thrones)を買ってあるから、これでまた数カ月はもつだろうけど。

就寝前はエアコンの効いた寝室でベッドに寝っころがって新撰組血風録(司馬遼太郎)を拾い読み。それから高橋留美子の「うる星やつら」を適当に読む。だいたい1冊の3分の2ほどで眠くなる。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/353

コメントする

アーカイブ