ご注意サンドイッチマン

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨のち曇り

ここで書いたご注意サンドイッチマン。まだ元気です。というより、どんどん元気になっている。

要するに新橋駅烏森口に立っているサンドイッチマン・オジサンなんですが、駅に通じる目の前の細い道路、赤信号でも通勤客たちが無視して渡るのに腹がたってならない。ほとんど毎日、ブツブツ文句を言っています。ブツブツというより、最近は怒りにまかせて怒鳴っている。「赤信号だよ! ひかれるよ!」とけっこう大きな声でわめいている。正義の憤りで、だんだん声が大きくなったらしい。

言っていることに間違いはないのですが、毎夕これを聞かされると、こっちもイライラしてきます。道路ではあるものの、なんせごった返している駅前ですから、実際にはめったに車なんて通らない。むしろ「こんな道に進入するなよ」と理不尽承知でドライバーに文句を言いたくなるような場所です。

そのうち、何かの弾みでケンカにならなきゃいいんですが。上司に叱られて苛ついて帰る若いお兄さんかなんかだと、耳のそばで怒鳴られるとムカッとするかもしれない。

 
今朝は久しぶりの雨でした。窓を開けたら一気に冷気が吹き込んできた。寒く感じるほどで、身が引き締まります。今年の夏のダラダラした暑さ、ほんともう飽き飽きしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

アーカイブ