時期外れの夏休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
曇り

ここ2週間ほど、やけに忙しい。集中を要する仕事が多く、肩が凝る。目が痛む。人は思うように動いてくれないし(そういうものです)、予定は遅れるし(そういうものです)、PCやシステムは決して順当に動かないし(これもありがち)、複雑な手順をコチョコチョやっていると、脳味噌がスパゲッティになる。おまけに暑くて、体の芯からうんざりしてくる。

休日の今朝、珍しく涼しかったですね。ベランダに出たら清涼な風が吹き渡っていました。昨日ふと思いついて髪を切ったのですが、それもあってか首筋がスースーする。汗を感じない朝は久しぶりです。真人間のような気持ちになれます。

夏休み、まだとっていません。子供も9月になってからしか取れないようので、一緒にどこかへ行こうかということになり、いろいろカタログを眺めたりトラベルサイトを調べたりしています。国内でもいいんだけど、近場の海外も捨てがたい。海外といっても日時がないですから香港とかグアム程度ですけど。ただ、どっちも暑いなー。

大昔、たぶん6月ごろに香港経由・広東へ仕事で行ったことがありますが、その時は日焼けし過ぎて大変なことになった。手足が火照って痛くて一睡もできませんでした。濡らしたバスタオルかなんかを脚にのせて悶々としたことを思い出します。

グアムは印象に残っていないなー。これも仕事で行ったんですが、殺風景なところだという記憶。ホテルの裏手というか、プライベートビーチ側はそれなりに兄ちゃん姐ちゃんや子供連でゴッタがえしてますが、表側の見道路のほうは閑散。ひたすら埃っぽくて暑いだけでした。店なんて、なーんにもない。たまに発見すると韓国焼き肉か銃砲店。

この時期なら本当は秋の気配の西欧とかカナダなんかがいいんでしょうね。でも時間がかかるからなー。肝心の予算もないし。ま、どこに行くにしても女房子供はいろいろ買い物なんかするんでしょうが、私はすることもない。たぶんカフェみたいなところで一人でボーッと過ごすことになるんでしょうね。ま、それも悪くはないです。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする

アーカイブ