初心にかえって再開です

| コメント(0) | トラックバック(0)
あははは。また再開してしまった。

arnika3.jpg半年や1年は再開しないだろうと思っていたのに、たった2カ月でまた遊びたくなってしまった。好きなんだなー。

今回のパーティにはFighterを入れていません。Fighter、レベルアップも早いし体力もあるし、破壊力抜群。それだけになんというか、バランスを崩しているような気がしてしまいます。気が咎める。それで今回はあえてFighterを外した。で、Lord、Ranger(Mook)、Rogue、Ninja(Faery)、Bishop、Bishop。空間移動の便利さを考えるとできればBishopを3人くらい欲しかったんですが、諸般の事情でこの構成。Rogueは今まで使ったことがなかったので、ものはタメシという感じです。

ちなみに諸般の事情というのは
・光の剣はやはり使いたい
・Excaliberも手に入ったら使うだろうなー。
・NinjaのCCも外すのは悲しい
・強い弓もやっぱりなー。
・Mook専用のでっかい剣も、射程が長いので重宝しそう
・スペルは豊富に欲しいし
という程度。ただこれだと座頭市の棒が使えませんが、坊主にあまり好印象を持っていないので却下。入手できる時期も遅いし。

ということで修道院をサラッとまわり、レベル5あたりでArnikaへ走りました。途中で3~4組に遭遇しましたが、これは一切無視。とにかく疾走。6人のうち5人までがスタミナ切れで失神状態です。それでもなんでも、とにかく城門に逃げ込めば勝ち。やれやれ。

この時点で二人のBishopはPsi分野が28~30。Wiz、Alc、Div分野は18~19程度。ポーションで金稼ぎをするためAlcはどうしても使うから比較的いいんですが、特にWizとDivを集中的に育成しなければなりません。要するに、
・Psi分野をこれ以上伸ばさないこと
・敵にあったらMakeWoundをひたすら使う
・Wiz系の環境スペルをかけまくる。
・様子をみながらIchingSkinも使う
という方針です。

銀行の玄関で昼寝をするのがやはり便利ですね。寝ているとアホなロボット集団が襲来してくれます。しかも囲まれることがない。こうして戦闘でスキルを伸ばしながら経験値をつみ、レベルアップの際はWiz、Alc、Divに割り振る。ときどきは初歩のポーション合成をして貯金し、本を買い込む。

とういことで、ようやく全分野で30オーバーし、かつWiz>Alc、Div>Psi。こうなればWiz=KnockKnock、Div=Charm、Psi=MindRead、Alc=ポーション合成 という図式完成。あとは根性の限り、とにかく気長にスキルアップです。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

アーカイブ