ただいまレベル12

| コメント(0) | トラックバック(0)
二人のBishopが各スキル60オーバーとなったので、いよいよ出撃。レベルは10。

swamp2.jpgまず修道院に戻り、円形鍵で剣をゲット。途中の道はいくらレベルが高くっても危険なことに変わりはないので、なるべく遭遇しないように半走りで通過する。

で、次はT字路を右に曲がってUmpani基地。ここでの目的は書物の購入なので、あまり長居はしない。あらかた本が揃ったら、今度は海に沿って東に走り、長い橋を渡って山の上へ。もちろん橋には番人がいるけど、レベル10なら十分倒せるはずです。途中でグロな飛翔蛇くらいには遭遇するでしょうが、これもたいしたことはない。山頂での目的は多彩色マントの購入とアンク類です。

次がけっこう大変。山道の様子を見計らいながら走り下り、クランクの途中で崖下へ跳躍。そのまま空き地を疾走して山陰へ。一休みしたら滝です。滝では例の呪いの杖が入手できます。

その次はSouth-East Wildnessですね。難関です。難関ですが、戦ったりやり過ごしたり、なんとか陸橋を通過してひたすらSwampに向かって逃げる。Swampにもぐったら、ここも疾走して、誘拐男のボロ家にとびこむ。ここまで行けるとホッと一息つけます。

この時点ではまだ全員のレベルが11には到達していませんでした。したがって店の品揃えも貧弱。仕方なくそのへんをブラブラして、嫌がるワニを苛めたり、弱っちいアリを殺したり、色白カエルをなぐったりして、無理やり経験値を稼ぎました。で、無事、レベル11! オヤジの品揃えがガラッと一変するんで、せっせと貴重本を買いあさりです。

さて、次はどうしようか。今回はとりあえずMarten's Bluffにしました。目的はやはり本の購入。ついでにMartenの寝所にも寄り道します。それからまたまたSwampに舞い戻り、北の鉱山を通過してトロッコに乗り、Marten's Bluff地下の壊れたテレポート機へ。修理してからここにポータルをセットし、これで一段落です。ここを中継点にして各地へ自由自在に飛べる。

それから、今度はネズミの親分と話をつけることにしました。サラッと樹上を回り、親分と交渉し、荒れ野で盗難クレームを受け、また親分のところに舞い戻ってお宝とCoCをもらい、親分には死んでもらう。このあたりでみんなのレベルは12。ただし将来Valkyrieになる予定のサブBishopだけはそのままレベル11で現状維持しておきます。もう少しスキルアップしておかないと、もったいないんで、せっせと水系、風系を使い、少しでも数値を上げておきます。Valkyrieに転職してしまったら、もう数値は上がりませんから。

さて、これからどうするか。ネズミ繁殖屋に会ってくるかな。それとも先にUmpani基地へ行ってくるか。すでに二人のBishopはそれぞれPortalとHealAllを習得しています。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

アーカイブ