また同時に出た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
海道では壁にそって走りました。途中でくわしたのはレベル11のマンタと14のDewllerだけ。今回は非常にイージーでした。

ls-ls-2l.jpg目的のExcaliberですが、Umpani側からの進入なら右側の壁にそって近くまで行き、そこから戦闘モードで洞穴へ疾走。遅い連中でも3ターンくらいで安全地帯に入れます。今回は7~8回目の進入で出てきました。ありがたく装備して、それからゆっくり海獣を退治。

次は海亡霊からの*Light* *Shield*です。ここはどうしても時間がかかりますね。仕方がない。ゲットまでほぼ半日かかました。

そのまた次は南海の島で、まず*Light* *Sword*。例のパターンですが、桟橋を疾走して鍵型にいる番人をサッと退治。それからレーダーで浜の様子を伺って、タイミングのいいところで海に飛び込んで斜めに小屋へ走ります。うまくするとスルリと入りこめるし、たまたま浜のブラブラ連中に発見されても扉の陰にひそんでいれば、たいたい飽きていなくなります。戦闘1回だけで宝箱。効率はいいです。

何回くらいやったかなー。たぶん15~20回目くらい。比較的早く盾は1回出たんですがもちろん捨てて更に挑戦していたら、やややや、出ました。剣と盾、両方いっしょじゃありませんか。これじゃ盾がトータル3枚になっちゃう。凄いことになってしまいました。剣と盾が同時出現なんて、これが生涯2回目です。前回は、えーと、ここですね。1年以上前。

たかがゲーム。こんなことにツキを使ってしまっていいんだろうか。少し複雑な気持ちです。

続きは来週。次の目標は洞窟島の炎の剣ですが、これは正直きつい。初志を貫徹できるかどうか・・・。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする

アーカイブ