バイキング

| コメント(0) | トラックバック(0)
曇り時々晴れ

昨年も開いた兄弟の会食。今年は帝国ホテルのバイキングにしました。帝国ホテルというといかにも高そうですが、それでも昼間は税抜き5000円。シャンパン1本(これは兄の一人の奢り)、ビール小瓶6本、コーラやウーロン茶などなど込みでも一人7000円程度でした。

そんなに期待はしていなかったのですが、さすがバイキング開祖という老舗で、料理はおいしいです。ローストビーフを取った姉が「これは美味しい」というので私も並びました。なるほど、定番のパサパサ乾燥ローストではなく、ちゃんとしっとりした味。食べ終えてからも、もう一皿とろうかな、と一瞬思ったほどです。これなら他に美味しいもののない英国人がローストビーフを妙に有り難がるのも理解できます。

他の皿も、みんな立派な味でした。さすがに水準が高い。たかがバイキングなどど馬鹿にはできません。評判がよく、来年もここで開こうという声が多く出ました。その方が幹事役としては楽でありがたいことです。

集まったのは11人。下は孫世代の小一。いちばん高齢でたぶん74~75歳とか、そのへんなのかな。みんな元気です。バリバリ食べていた姉はみんなに「よく食べる」と冷やかされていました、食べ過ぎを解消するため明日はフィットネスで1時間多めにやるから大丈夫だと威張っています。若い人と張り合っても負けないのだそうです。

来年もまた欠けることなく、全員集まれるといいです。

帰宅してから酒気をとるため、ちょっと昼寝をしました。なんともいい気持ち。たいした量ではないとはいえ、昼酒はやはり効きます。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/333

コメントする

アーカイブ