秋晴れです

| コメント(0) | トラックバック(0)
快晴

せっかくの秋晴れなのに、この週末は不調のPCいじりで過ぎてしまった。それでも、ま、なんとか復旧したからよかったけど。

昨夜は例の中央線線路付け替え工事実施。夜中にふと目をさましたらトンカントカン工事音がかすかに聞こえてきた。小人さんが仕事しているみたいで、うるさいなー、眠れるかなと心配しいしい寝返りをうったが、なんのことはなく、しっかり睡眠。起きてから線路を見たけど、どこがどう変わったのかもわからない。

近くのスーパーで牛乳、トウフ、加熱用カキ、白菜半切り。一時期に比べると白菜もきれいになり、半切りで278円とまずまずの値段。もちろん夕食はナベの予定です。午後、宅配便でリンゴが届く。こういう頂きものは嬉しいです。そうそう、昨日は義妹が明石のタイ(義弟が釣った)を届けてくれました。これも嬉しい。今夜は鯛シャブかな。

ポン酢が切れているんで、これからまた買い出しに行ってきます。(子供の話では、友人たちに聞くとポン酢を使う家はほとんどないんだとか。カルチャーショックだったようです。我が家はずいぶん前からナベはポン酢に決めています)

補遺
ポン酢は鍋の話ではなく、ギョーザの場合でした。私の勘違いだったらしい。我が家では、ギョーザはポン酢にしています。醤油と酢を使うより簡単だし。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

アーカイブ