「七王国の玉座」 ジョージ R.R.マーティン

| コメント(0) | トラックバック(0)

早川書房 ★

7king.jpg最近、新しい本を読んでないなー。

で、性懲りものなく、またこの本を借り出してしまった。英語で今読んでいる部分と、ときどき照合するのが目的。日本語で読むと、やはりだいぶ違う。あーそうだったのか・・という部分がかなりある。

この本を借りたのは3回目。さすがに製本が疲れてきて、あちこちのページが危なくなりかかっている。ページが取れないようにちょっと神経を使う。

噂によると続編を早川が出す予定らしいです。なんだったか。すごい訳タイトル。えーと、「王狼たちの戦旗」だ。ちなみにこのBOOK2の原題は A Clash of Kings です。それほどひどい翻訳でもないというべきかな。表紙イラストはあいかわらずファンタジー調のようですが。

そうそう、原作者のGeorge.R.R.Martinは今回の大統領選に非常にご不満のようです。「MOURNING FOR AMERICA」という大タイトルで文句をつけています。で、あいかわらずBook4はまだまだ書き終わる見込みもたっておらず、今年中の刊行は無理な雰囲気ですね。本当は2月に出版のはずだったんだけどなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/581

コメントする

アーカイブ