異常気温

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

冬台風成れの果ての低気圧の影響で大荒れとのことだったが、朝起きたらもう雨はやんでいて長袖だけで汗ばむほどの異常陽気。気象庁は25度とか言っていた。

プリントゴッコの足りない材料を昨日買ってきてもらったはずだったが、改めて調べるとフィルター在庫が皆無とわかった。駅前の長崎屋まで出かけ、5枚入りを1000円弱で購入。ついでに汚れ取り用の青色フィルムも購入。2枚で500円ほど。このプリントゴッコも長年使っているので、ガラス部分のキズが増えている。そろそろお終いかもしれない。

陽気につられて奥さんがガラス窓を拭き始めたので、ついでに私も換気扇下の汚れを洗い、泥だらけになっているベランダ床も少し洗い流す。ゴソゴソやっているうちに新潟加島屋からの新巻宅急便到着。

昼は新着新巻の端っこを焼いたものと、やはり同梱の「しその実」。しその実は久しぶりに食べたらけっこう美味だった。鮭も塩を強めにしてくれと注文したのが効いたか、多少は辛いような気もする。特にはらせ(腹身)は塩がしみていておいしい。

午後、プリントゴッコの第一版の刷り完了。続きは来週かな。とりあえず今日の労働は終了とする。これ以上やると腰に来る。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

アーカイブ