寒い!

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

寒い。室温は20度くらいなるのだが、体感は12度か15度。冬至はいつだっただっけ、えーと今年は21日だったか。寒いわけです。これでも日差しが少しずつ短くなっているなんて信じられない。

あんまり寒いのでエアコンをつけました。オレンジ色のランプがチカチカ点滅しはじめたんでフィルターの目詰まりかなと心配し、いったんパワーオフ。すぐオン。するとランプはきれいに点灯しましたが、風向板がジワーンと閉じ始めている。見ているとジワーといったん閉じて(これが電源オフの正常状態)、それからまた開き始めました。

なるほど。オフ→オンの指令に対してタイムラグはあるものの正しく反応したわけです。もしオフ→オン→オフ→オン→オフ→オン→と一気に指令したらどうなるんだろう。実験してみたい気になりましたが、もし全コマンドを忠実に実行されたらたまらない。思いとどまりました。

まだ見続けていたら温風が吹き出し始めたものの、ランプは結局また点滅開始。どうしても点滅したいらしい。ま、放置です。

ベランダに出たら冬の日溜まりのような場所ができていて、なんとなく暖かそうな雰囲気に映りましたが、実際には風が冷たくて立っていられない。今日は冷たい北風が吹きまくっています。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/319

コメントする

アーカイブ