Bishop育成

| コメント(0) | トラックバック(0)

千本Knockなし、Charm連発なし、連続Mindreadなし。このスタイルでプレーするということは、要するにBishopの育成ゲームの感がありますね。ほっておいたら育たない育たない。BishopだけでなくPriestもそう。各分野のポイントがいっこうに上がりません。Priestレベルとしては70越しているのに、各分野は18とか25とか、眼高手低、哀れなものです。


solo-arnika2.jpgたとえばBishop。レベル9の時点では
 ■Wiz 30 ■Div 24 ■Alc 28 ■Psi 28
でした。

放置しておくとWizばっかりがどんどん上がる。Wizが上がるのはいいけど、ここばっかり上がると結果的に他のスキルが伸びない。危ない状況です。特有スペルの連続掛けすれば簡単に補正できるんだけど、それをしないとなると、うーん、辛い。

仕方ない。Wizが絡んだスペルは暫く使用禁止。とりあえずDivスペルを必死に使いました。敵と遭遇したらBlessとかGardian AngeいとかMake Woundで対応、といった具合です。効いても効かなくてもItching Skinを唱えてAlcを伸ばすとか。

 ■Wiz 32 ■Div 35 ■Alc 34 ■Psi 37
まで上がってようやく一息。ここまで行くとWizの伸びが少し止まってくれる。Wizを伸ばしすぎないように、といってあまり遅れても困る。4分野スキルの伸びを調整しながら戦闘&ポーション合成の日々です。

さらに、Bishopが病気治癒の薬を合成できるようになってホッとしました。この合成はけっこうパワーが必要なのでやり続けると結果的にAlcが急上昇します。気分よく急上昇してAlc50まで行って、ついに究極のポーションまで達成。これでお金の心配がなくなった!

で、現在はBishopレベル10。 ■Wiz 40 ■Div 46 ■Alc 54 ■Psi 42
もうレベル4の呪本が読めます。

Priestは専門スキルが90近くあり、各分野も30~50は確保しています。あとは転職までの間に、できる限り呪文とスキルポイントを確保するだけですね。

そうそう、途中で気晴らしに修道院にも戻ってみました。往復で5~6集団に遭遇、けっこう苦戦しました。街道は嫌いです。このままレベル11~12までArnika滞在し、その後は南東の道をたどってみる予定です。そうするとPriestがレベル12くらいで湿地に到達し、ここで本を買い込んでから転職かな。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

アーカイブ