The Fangを入手

| コメント(0) | トラックバック(0)

実はあんまり武器が弱いのが欲求不満で、つい色気をだして何回か、ハートのクィーンにちょっかいをかけてました。でも何回挑戦しても門前払い。あっさり倒されて、おとといお出で。Death Lordの二人組は強いです。物陰に隠れていても仲間がバタバタ死んでいく。それでは・・とRapax突破ルートも試してみたのですが、こっちもあっさり跳ね返されました。なんせRapax Liftの吊り橋にも到達できない。強い武器を入手できるほどの武器さえ持っていない、という現実です。こっちのパーティレベルも14~16と低すぎます。

 
fang2.jpgふと思いついて、荒野の山裾にあるお墓を訪問してみました。ここにはMookの両手剣があったはずです。途中、5匹組の火吹きトカゲとか、二人組のゴーレムとか、いろいろ会いましたが、ま、なんとか撃退。墓荒らしのついでに西の滝へも行ってきました。番人と浮揚蛇がつるんでたんで多少は苦労しましたが、ま、撃退。重い鎧の上下が入手できます。

ということでパーティレベルも15~16。Figtherは防御を犠牲にして破壊力優先、重い両手剣を持たせ、満を持して再度の神殿乱入です。

戦法も変えてみました。従来は「かかって来い!」と玄関先で連中にわめいてから、あわてて物陰に隠れて闘う戦法だったのですが、今回は「いったん隠れる」→「Death Lordが先陣きって駈けてきたのを確かめ」→「また正面に躍り出て闘う」という新方式です。

大成功。Death Lord二人組とまっさきに対戦する形になれました。こうなれば周囲の女連中がガタガタなにか唱えてるのは無視して、とにかくDeath Lordに専念する。うんうん、なるほど。FigtherがGiant Swordを振り回すとすごい破壊力ですね。あのタフなDeath Lordが1ターンで死にました。もう一頭のDeath Lordも次のターンで死んでくれました。

Death Lordさえいなければあとは怖くないんで、今度こそ陰に隠れて女どもが群がってくるのを待つ。もちろんチャンスさえあれば、女王を真っ先にいじめます。この女王、知恵をまわしすぎて単独行動をとることが多いのがつけめ。今回も一人だけ裏から回ろうとしたので、こっちから迎え出て撃破。残った女衆なんて、はははは、お茶の子サイサイです。

ということで、The Fangが手に入りました。。FigtherのGiant Sword効能は判明したので、このFangはSamuraiが装着。一気に心強くなりました。RogueはまだDiamond Epeeですが、そのうち何か拾えるでしょう。Monkは思い切ってブーメランの手裏剣だけを懐に入れ、ため込んでいた他の投擲武器は捨てました。これで重量をかなり節約です。

パーティは現在レベル15~17。まだレベルが低いですね。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

アーカイブ