続 Arnika

| コメント(0) | トラックバック(0)
Fighterを先頭にして中央には少し体力のあるPriestとAlchemist。後陣に弱っちいPsionic、Mage、Bishopという縦陣を組んで、ぞろぞろとArnikaの街をうろついています。


arnika3.jpg闘う時は狭いドアからFighterだけ顔を出させて、後衛連中はひたすら呪文と飛び道具。もちろん修行僧とかパトロール連中の手助けがないと話になりませんが、こんなパーティでもついにレベル9まで辿りつきました。

PriestとAlchemist、Psionic、Mageはそれぞれ専門分野が60程度まで行きました。放っておいても育つ感じですが、問題はBishopですね。こいつだけは意図的に欲しい分野を伸ばさないとダメ。

しかしレベル9で、ようやくBishopの4分野、それぞれが30を越えました。30を越えるとあとは楽です。Priest分野はCharm、Psi分野はMindRead、迷いましたが錠開け呪文はAlcに割り振りました。Mage分野の有効呪文はたくさんあるので、たぶん少しずつは伸びてくれるでしょう。ただしMage呪文をBishopにまかせてしまうと、本来のMageの成長が遅くなる。このへんは注意が必要ですね。将来はSamuraiにしようと思っているMage、ただでさえ体力がないのに、魔法分野でも弱体というのでは話にならない。

このまま経験を稼ぎながら、なんとかPortalを覚えるまで我慢するつもりです。覚えたら転職して、それぞれの武器を装備。完全装備して陣形も変えて街道を戻り、例の修道院の大金庫室から剣と弓を入手する予定です。長くかかりそうだなー。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/158

コメントする

アーカイブ