Avenger

| コメント(0) | トラックバック(0)
難関、海の道に繰り出しました。 

avenger-s.jpg遭遇したのは主としてシャーク連。海獣溜まりまでの道で計2組、20匹ほどと戦いました。けっこう苦戦でした。

で、巨大海獣の宝箱。あれれれれれ・・なんと初回でExcaliberゲット。かなり運がいいですね。重いけれども破壊力は抜群。これで後が楽です。

南の島へ行く途中の海亡霊からは実質ゼロ。ここで何かまっとうなものを拾おうというのはムシが良すぎます。で、もちろん島の小屋の宝箱からもゼロ。ここで剣や楯をもらおうというのもムシが良すぎる。ま、その代わりオバさんからは光の楯をいただきました。これくらいは貰っておかないと。

今回はPortal使い放題なんで、発見した捕虜はヒューンとワープして連れ戻し。将軍に褒めてもらってからまた南の島に戻り、ブラックボックスを回収してから今度はもうひとつの岩窟島へ。で、ここでも岩窟の宝箱からの回収はゼロ。役にたたない楽器とハンター弓。他には使えるものはなんにもなし。ケッ。

ここで信念が揺らぎました。宝箱は1回開けというルールでやってるけど、もう少し役にたつものが欲しいよなー。特例としてもう1回、もう1回だけトライしてみよう。ひょっとしたら座頭市の棒かなんかが出たりして。なんせ現状、Monkだけが弱いもんですから。

そしたら出ました。ただし棒ではなくて剣。真っ赤に燃える剣です。Avenger・・・。これも確率低いはずなんですけどね。出るときには出る。せっかく出たんですから、いただきましょう。Fighterの重いExcaliberをAvengerに交換。重量が一気に楽になりました。これが戦闘中もFighterのスタミナ切れを心配しなくてすむ。

現在、Fighterがレベル21。Bishopだけ19。他はみんなレベル20です。そうそう、白状しますが、今回は嘘つき幽霊からお宝を4枚もらいました。つまり120万分はインチキポイント。レベルアップマーク点灯状態で幽霊に会うとこの詐取が可能とは知識として知っていましたが、ほんとにできるんですね。初体験。このバグ(でしょう)、まだ修正がかかってなかったとは。ちなみに*Light* *Sword*なしというパーティも今回が初体験です。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする

アーカイブ