「イマジン」清水義範

| コメント(0) | トラックバック(0)

集英社 ★★★

 

imagins.jpgケン・グリムウッドの「リプレイ」ですね。リプレイから深刻ぶったところを抜いて、1980年代風俗を混ぜこんだ読み物とでもいいましょうか。

したがってストーリーなんて本当はどうでもいい。なぜタイムスリップしたのか、特にSFふう解説はありません。理由は不明だけどたまたま青年がタイムスリップしてしまった。で、もし2003年から1980年にタイムスリップしたら、どんなふうに感じるだろうか、どう映るだろうか・・という興味です。

ストーリーのバックグラウンドにビートルズ、ジョン・レノンを流したのが正解だったかどうか。あるいはいきなり共産圏のスパイらしき人物が登場したのも成功だったかどうか。いろいろ瑕瑾はあるみたいですが、でも単純に懐かしさだけでページをくりました。

楽しめる一冊でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/550

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、kazが2005年5月20日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゴースト・ソルジャーズ」 ハンプトン・サイズ」です。

次のブログ記事は「「エアフレーム」マイクル・クライトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて