A Feast for Crows

| コメント(0) | トラックバック(0)
曇り

このところ入れ込んでいるGeorge R. R. Martinのオフィシャルサイトを見たら、ようやくSong of Ice & Fireシリーズの第4巻「A Feast for Crows」が刊行らしい。当初の予定からすると1年~1年半遅れになるのかな。

パクッとアマゾンに注文したいところだが、まだハードカバー版しかなくて高い。安いペーパーバックが出るのはもう少し待たないといけないようだ。おまけにMartinオヤヂ、やけにシコシコ書いたらしく、巻4を分割してしまって「A Dance with Dragons」なる別冊(?)も出すとのこと。

各章が複数視点で描かれているシリーズなのだが、大部の1冊を視点別にしてバッサリ切ってしまい、両方あわせてようやく時系列的に揃うという形にしてしまったらしい。「気に入らなければ、カミソリで各章を切り取って1冊に製本したらいい」などと勝手なことを言っている。おまけに「A Dance with Dragons」はまだ完全脱稿していない。なんともややこしい・・。

来月か再来月あたりに注文する予定。2冊一緒に注文できるといいんだが。たぶん両方あわせると1500ページは軽く越しそうな様子で、嬉しいけれども読むのが辛い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

アーカイブ