長旅の終わり

| コメント(0) | トラックバック(0)
曇り

20日間の旅から帰ってきました。

計画している段階ではずいぶん長いツアーという印象でしたが、終わってしまえば短い短い。ほんのアッという間でした。

パリ → ブルゴーニュ → ロワール → パリ → ベルギー → パリという手作り行程。さすがにパリは快適そうな小規模の三つ星ホテル、いわゆるプチホテルを抑えたのですが、地方では選択肢が少ないこともあり旧市街内の二つ星を選びました。地方の古い二つ星というのは、人によって評価が違ってきそうですね。いろいろ問題もありましたが、ま、総じては悪くなかったと思います。なんといっても安い。ツインで60ユーロ程度で泊まれます。地方ではレストランなんかも気楽で美味しくて、しかも安いです。ミシュランからダウンロードしたレストランリストが非常に役にたちました。

ま、詳細はそのうちに。

東京は雨が少なかったようで、ベランダは沙漠と化し、鉢植えはカラカラに乾いていました。鉢の下から流れだすくらいどっさり水を補給してやると、萎れた葉がたちまち数時間で緑に蘇りました。現金なものです。

帰国1日。まだ時差がとれていません。頭がかなりボーッとしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

アーカイブ