レベル14

| コメント(0) | トラックバック(0)
レベル12時点で旅に出ました。ハイブリッド連中もレベル4のスペルはマスターしているし、もちろんBishopはレベル5まで可能な限り習得。Heal AllとPortalが使えれば、ま、なんとか外でもやっていけます。 

umpani.jpg今回ちょっと自信のなかったのは、いったいどの時点でハイブリッド連中がレベル5のスペルを習得してくれるかということ。今までなら専門職をほぼ完成させてから転職していたので、こういう疑問を抱く必要がなかったのですが。

今回の考察 1
・ハイブリッド連中はレベル5になるまで、新規スペルを覚えない。ただし習得済のスペルは使える。
・したがってトータルレベル11(専門レベル6+ハイブリッドレベル5)で、ようやく閉ざされていたスペル部門がアクティブになり、以後は新規習得も可能。
・おそらく習得し残したレベル5のスペルは、トータルレベル15(専門レベル6+ハイブリッドレベル9)にならないと覚えてくれないのではないか。(現状はレベル14。ゆえにレベル4の新規スペル本は読めるが、レベル5のPortalなどはまだ読めない)

それはともかく。今回も例のパターンで、まず修道院に戻って剣と弓を入手。その足でUmpaniへ出向き、酒保で買い物。外に出て長い橋を渡り、山頂で買い物。そのまま帰ってもいいんですが、また欲を出して南に走り、滝で武器を入手。Rapaxの弓兵の脇を走り抜けて東南の荒れ地を突破。小汚い男から買い物をし、北の鉱山でトロッコに乗ってT'Rang基地へ行き、ここで便利ワープマシンを確保。

ま、これで前半がほぼ終了です。そうそう、一段落してからまたUmpani Baseへ行き、未踏の洞窟で貴重な本を一冊拾ってきました。ただし、まだハイブリッド連中は読めません。

今回の考察 2
怪しい人形に絡んだ誘拐事件。このときはたまたまアンドロイドを仲間に入れていたので、なんとか彼を誘拐してもらおう(いちばん影響が少ない)と何回も何回もトライしたのですが、だめでした。彼がダメならFighterかRogueでもよかったのですが、これも誘拐してくれない。誘拐してほしくないハイブリッド連中、あるいはBishopがさらわれてしまいます。そういうルールになってるんでしょうかね。30回くらい繰り返しましたが、うまくいきませんでした。

現在レベル14。一休みしてからネズミの森に行くつもりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/171

コメントする

アーカイブ