近況

| コメント(0) | トラックバック(0)
薄曇り

以前から兆候はあったが、目が見えにくい。かすむ。目薬を入れると暫くはスッキリするが、すぐ曇ってくる。細かい活字を読んだりパソコン画面を見ていると悪化するような気がする。今もボヤーッとした画面を見てキーボードを打っています。

二回目のウルシかぶれ(自家感作)はほぼ治癒。足首の化膿した一部分をのぞいては色も薄くなり、目立たないくらいまで回復しました。体のどこかが悪いと精神的にもダメージがありますね。このところ涼しいこともあり、だいぶ意欲が戻ってきたような気がします。

退職した頃は、時間があるから積極的に外出しようと考えていたのですが、実際にはほとんど出ていません。旅行があったり、暑かったり、ウルシでみっともなかったり、、ま、原因はいろいろですが、結果的に家に閉じこもっている。あまり家の中に居すぎると、どうも良くないようです。今日あたり、フラフラと散歩でもしてみようかな。

自由になってもうすぐ2カ月。そろそろ目を覚まさないといけませんね。本音を言うと、まだまだボケーッと寝ていたい。無為には耐性があるようで、何もしないのは根っから性にあっているようです。

追記
あんまり見えにくいので、暫定措置としてディスプレーの解像度を1024×768に落としました。19インチなので、さすがに文字がよく見えます。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/260

コメントする

アーカイブ