麻婆豆腐

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

昨日。所用で立川へ。このところ家に引きこもっていたので、久しぶりの外出だなーと新鮮な気分だったのだが、猛暑にやられたのか急に体が辛くなってきた。駅前の風通しのいい日陰に座り込んで15分ほど涼んでいるとだいぶ落ち着いてはきたが、それでも額がひんやり冷たくなっている。お腹にあたりに不快感があって、力が入らない。くそ暑いのに、周囲の若者たちはみんな元気よくスタスタと歩いている。みんな体力あるなー。

あまり経験ないけど、これが貧血というやつかな。しばらく迷った末、以後の予定を放棄して帰宅。寝室でエアコンをつけて10分ほど横になった。

で、今日。今日も暑い1日になりそうな様子だったが、あえてもう一度、立川まで出かけた。なんというか、大げさな言い方ですが、昨日の復讐。敗者復活戦。とんと経験のない貧血なんかでスゴスゴと尻尾まいて逃げ帰ったのがどうも納得できない。負け気分のままでは人生、やっていけないぞ!

用ってったて、タカシマヤと伊勢丹でサンダルを見て、まともそうなのを購入。ついでに駅ビル7階の中華街で陳健一の麻婆豆腐を買って帰る。それだけの用です。ほんと、くだらない。わざわざ電車賃払って、酷暑の中を出かけるような用事じゃないです。

汗はたっぷりかきましたが、ま、いい気分でした。帰宅して昼食は土産の麻婆豆腐。うーん辛い! 美味い! 真っ赤なラー油(豆板醤かな)がギトギトしています。汗がいっそう吹き出ます。少し人生に意欲的な姿勢を取れたような気もします。あははは。なんて大げさな。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/258

コメントする

アーカイブ