西日

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

書斎(フォーマルには子供部屋。私だけが密かに書斎と呼称)の向きが悪く、夕方になると禍々しい西日にさらされる。カーテン閉めても隙間から強烈な日差しが差し込んできます。ディスプレーも見づらく、目が痛みます。それにしても暑い!

暫くは我慢していましたが、最近はもう諦めました。日が低くなってきたら早々に逃げ出す。逃げ出して、南向きのリビングでソファーに居座り、本でも読んで過ごすのが正しいようです。風の通りが悪いようなら、年代ものの扇風機を回します。確か子供が2~3歳の頃に近所の大型スーパーで買った安物の扇風機ですが、とりたてて問題もなくスイスイ風を送ってくれます。こういう単純構造の機器は実に長持ちしますね。やれやれ。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、kazが2005年8月 4日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 「アレクサンドロス大戦記」 ヴァレリオ・マッシモ・マンフレディ」です。

次のブログ記事は「「フランスの歴史をつくった女たち 巻1、巻5」 ギー・ブルトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて