『復活』

| コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ

急激に涼しくなりました。秋の足は早いです。

夏の間、ひたすら汗を流してボーッと過ごしてきましたが、そろそろ頭もスッキリ、体も軽くなったようなので本腰入れて生活しないといけませんね。計画倒れだった『近くの公園への散歩』もトライしてみようと思っています。体重は減ってるけど肩腰がバリバリに硬化してるようで。

この数カ月、ひたすら実感したのは、自分がいかに怠惰な人間であるか・・ということ。人に会うと「何やってるの?」と必ず聞かれるのですが、返事はいつも「なーんもしてない」。すると次は「退屈しませんか?」と尋ねてきますね。うーん、退屈しないんです、これが。時間はたっぷりあるはずなんですが、ちっともそんな気がしない。毎日シコシコと何かしらやっていると、すぐ夕方になってしまう。晩酌して飯を食うと、すぐ夜になってしまう。時間のたつのが非常に早いです。

もう9月も終わり。10月は心を入れ直さないと。アレですね、『復活』のネフリュードフ。まるで小説のような(小説だから当然か)改心とドラマチックな変貌。思えば受験を控えた高校三年の頃も、勉強もしないで毎日々々そんなことを考えていたなー。結局少しも改心しなかったけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

アーカイブ