課題は金継ぎ

| コメント(0) | トラックバック(0)
曇り

涼しくなってきました。こう涼しいと、放置していた金継ぎをそろそろ再会しないといけないかなーという気分になります。錆漆の初盛りをしたままにしてあるので、盛りの部分をカッターで削ったり、紙ヤスリで擦ったりして滑らかにしてやる必要がある。滑らかにして、次に乾いたらいよいよ金散らしです。

金を散らしたらかなり美麗になるんじゃないかと期待はしています。でも、実を言うと漆が怖くなってしまったんですよね。なんせ2回もかぶれてしまい、トラウマになってしまった。長袖・長ズボン、靴下、手袋の完全装備でないと危ないです。それでも、けっこう怖い。

どうしようかな・・・。今日やるか、明日に延ばすか。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2005年9月10日 18:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風14号」です。

次の記事は「赤い月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。