修道院の地下

| コメント(0) | トラックバック(0)
burz.jpgFighter、Rogue、Valkyrie、Ranger、Monk、Bishopで開始し、最初のレベルアップでValkyrie、Ranger、Monkは専門職に転職。以後は地道に呪文の修行をしてもらいます。したがって戦闘はFighter、Rogueに完全委任です。

 
地道に修行
で、山の上の行商人のところへ行き、Priest、Psionic、Bishopの三人はCharmの練習。それぞれ専門分野が15を越しました。このままPriest、Psionicの2人はなんとか30以上を確保する予定。BishopはPsi分野を使っているのですが、これは30手前にとどめておくかな。そうしないと後でCharmをPri分野に切り換えるのが辛くなります。

修道院の地下でいちばんの難関は(人によっても違うでしょうが)、たぶんチビ蜘蛛の群れでしょう。巨大コオロギより始末が悪い。下手するとバタバタと人死にが出ますね。

で、私の場合は蜘蛛の部屋の入り口から戦闘モードで突進します。突進すると連中がパラパラ天井から落ちてくるので、その群れにぴったり肉薄。持てる限りのスペルを使いまくって先制するのがコツです。できる限り、逃さないようにする。うまくすると2~ターンくらいで始末できます。2~3ターン以上かかると・・・・うーん、たいてい距離をおかれて、遠隔攻撃。こうなると超苦戦ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

アーカイブ