親睦会

| コメント(0) | トラックバック(0)
曇り

恒例となった家族親睦会。都内のホテルにて。

幹事役なので十分余裕をもって妻と出かけたのだけれど、駅についたら電車が止まっていた。どうやら1本前に発車した電車が東京寄りの隣駅で人身事故をおこしたらしい。うーん、アンラッキー。もう2本早めに乗っていればそのまま三鷹くらいまでは行けたんじゃないかな。三鷹まで行けば東西線に乗り換えて都内に入れた。

ボケーッとほぼ45分間、待ちました。ようやく動き始めてからはスムーズだったのが、まだしもの救いかな。で、有楽町で下りたら、閑散としているはずの道路がごった返している。地方の有名祭りを集めたようなイベントらしく、次から次へと神輿やら山車やらが練っていて、歩道を歩くのに時間がかかりました。

最終的には10分遅れほどで到着。今月は皇族の結婚式もある有名ホテルで、ここのバイキングがけっこう美味。去年も評判がよくて、それで今年も同場所と決まったんですが、なんか今年は味が落ちてる気がする。ウェイターのサービスも去年ほど万全という印象がない。そういえばレストランの名前も去年とは違ってるなー。コンセプトが変わったのか、人員削減か。

帰路、京浜東北のトラブル情報掲示が走っていました。私たちに影響はないのですが、何かあったらしい。ふーん、とそのまま中央線に乗って数十分。ようやく到着して駅を出たら「また止まってる」というようなことを妻が言います。「そう?」と生返事をしてそのまま帰宅したのですが、気にした妻が後で調べたら、私たちの1~2本あとの電車が、この駅でまた事故だったらしい。同じ日に、隣接の駅でそれぞれ人身事故があったということですか。中央線って、ほんとに多いです。車体の赤い色がいけない、という説もあるらしいですが。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/242

コメントする

アーカイブ