ミニ・ピクニック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

大学付属のゴルフ場を利用した公園が近くにあります。公園といっても、ほとんど手つかず。雑草まじりの芝生と木々と川だけ。何も施設がないのがいい。おまけに広大なので、けっこう人が出ているんでしょうが目立ちません。

思いついて、天気もいいので妻と行ってきました。コンビニでお握りとビールを買い、テクテクと歩く。住宅街を抜ける道をたっぷり歩いてから到着。適当な木陰をみつけて(いくらでもある)シートを敷き、ボーッと過ごす。食べる。ビールを飲む。吹き抜ける風が強かったですが、寒いというほどでもありませんでした。

行って、帰って、2時間半くらいかな。久しぶりに日差しをあびて、けっこう疲れました。なんせこのところ運動不足。