暑い‥

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
曇り

暑い。梅雨明けまだなんだろうか。本格的な夏の暑さです。近くのスーパーで千葉産のスイカを購入。Lサイズ4分の1で484円。前回より100円ほど値が上がっている。少し迷ってから、それでも買いました。

だんだんこの日記の更新回数が減ってきました。もっと真面目にやれ!と叱られそうです。

先週ですか、歳の離れた兄からいきなり写真が送られてきました。ふと思いついて誘い合わせて新幹線に乗り、地方都市に住む兄弟たちと会食したらしい。4家族7人が並んだ写真が入っていました。

みんな歳をとった。若い頃はそれぞれ違う個性と思ったのに、だんだん収斂して、似通ってくる。兄弟だから当たり前なんでしょうね。すぐ上の兄なんて、亡くなった父にそっくりじゃないか。で、こっちの兄の方は、昔、こういう顔の大叔父かなんかがいたような。みんな、見覚えのあったような顔になっています。