続 暑い‥

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

近くで1カ月ほど前から工事が始まり、大型クレーン(機種を確かめたら最大荷重60トン級)やブルやらが出入りしている。けっこう面白くてベランダから眺めたりもしているけど、困ったことに超うるさい。特にコンクリートを割る削岩機(というんですかね) は激しいです。

このところの猛暑。なるべくエアコンを使わないよう窓を開けると、この騒音がもろに飛び込んでくる。何時間も何時間も継続する騒音というのは、なんか神経をおかしくしますね。だんだんイライラしてきます。

来週からはお盆。工事も休止とのことです。静寂の1週間が楽しみ。坦々とした、つまらない日記でした。